プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
セルビア大洪水被災地復興チャリティ
御殿山にあるセルビア大使館で行われたセルビア被災地復興チャリティイベントにお手伝いにいってきました。
オール英語イベント、緊張!

主催の東京METさんにはトークライブのマクロビオティックビュッフェ料理を担当させていただいています。

意外やジミーなお役所っぽい建物のセルビア大使館。100人を超える参加者に熱気むんむん。




恥ずかしながら今回のイベントのお手伝いをきめてセルビアが東日本大震災のとき、一番多額の義援金をおくってくださったことも、セルビアという国の場所も知らなかったわたし。

セルビアの方のセルビアについてのお話、お茶ソムリエのセルビアの名物のダイエットジャムをつかったロシアンティーの振る舞い、華道の家元によるお坊さんの読経とエレキギターのコラボ生け花ショー、チャリティによるブレゼント抽選



華道師範をもつため、ライブ生花は凝視してみいってしまいました。
焼香の香りになんか清められたかんじ。


セルビア料理のお店は日本にはないそうです。
たべてみたい。



チャリティ販売のマグノリアベーカリーばりのカップケーキ、パッケージがかわいい。


支援はもちろん、こんな異常災害がおきる環境破壊についても訴えたかった。
世界で起きる自然災害、ストップのためにみんなで動こう。
人間は地球の細胞であるから、その細胞の一個一個が元気で健全になれば地球も元気になるんです。

デング熱、これも砂糖による血液の酸化で刺されやすく免疫もさがりやすいのでこんなに被害がひろがっていること。 ホームレスは平気なんですものね。
色々視点を変えてみてみると、気づくことが沢山あります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2066-b6620c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)