プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
肉の逆襲
晴海で行われている九月の太陽のマルシェ、なんと、、肉フェスだって。収穫の秋になぜ?野菜がこの天候不順で高騰しているから??

ここにきて肉の消費量があがっているそうです。生活習慣病の原因はあきらかに動物性たんぱく質のとりすぎと明言されているのに、かならす反撃がおこるものです。
駒沢公園の肉フェスも好評につき昭和記念公苑で再開催といい、肉をたべてダイエットといい、肉離れを阻止するマスコミや連盟の策略なのではと思わずにいられません。


動物性たんぱく質と脂は血管や内臓にこびりつき、血液の流れが悪く、血管の弾力がなくなりそこから心筋梗塞、高血圧、脳梗塞、脳出血などがおこります。
秋は穀物、お野菜、実、きのこなど収穫のとき、旬の恵みをいただいて健康にすごしたいですよね。

誰だって病気はしたくないし、いつまでも元気で若くきれいでいたいはずですものね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2067-10fd0a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)