プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
玄米ぽんせんクリーム
生クリーム、、濃厚でクリーミー
わたしもかつて大好き!でした。
しかし乳脂肪の塊、、それは乳房や子宮に蓄積し、病気の根元になります。粘液をつくり鼻炎、花粉症、アレルギーにも大きく影響します。

生クリームのかわりに玄米ぽんせんと豆乳をつかったホイップクリーム

栄養満点、お砂糖をつかわないおいしくてヘルシーでお子様にも安心です。
砂糖はキレる子ども、落ち着きのない子、骨や歯も弱くなり、鬱や痴呆の原因にもなるので、代替の甘みを控えめにつかいましょうね。

ぽんせんクリーム
【材料】
玄米ぽんせん 30g
なたね油 1/4カップ
ココナッツオイル 大さじ1
豆乳 1/2カップ
甘酒 大さじ1
米あめまたは甜菜糖シロップ 大さじ2
塩 少々

秋です。
蒸したかぼちゃや、栗、さつまいもなどをいれてもおいしいですよ♡


これは旬のりんごをグラッセして、さつまいもをいれたポンセンクリームをはさんだパンケーキに添えたものです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2086-f0641ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)