プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
2014新米


無農薬の新米の玄米が実家から届きました。
青いのもたくさん混じっているけど、ことさら大好きなこの北杜市産のこの玄米。
なぜならこの玄米は電磁波過敏症の奥様のために旦那様が手塩にかけて、すべて手作業でつくっているから。
両親の友人であるそのご夫婦、奥様は電気のものがある家には上がれないそう。
現代ではとても大変なおそろしい症状ですよね。

緑色の玄米は未熟米ですが、逆にギャバが玄米の五倍、発芽玄米の二倍以上含まれています。玄米より柔らかく水分も多く臭みがないので私は大好き!

風邪で床にふせていましたが、こんなときに新米と秋の便り。
10月らしくたくさんのかぼちゃと、山の栗を丁寧にむいて、、野菜もいろいろ。

親心に感謝するゆうべです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2095-e3e953d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)