プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
テンペの照り焼き
昨日の皆既月食は見事にライブで東京でもみれましたね。


インドネシア発大豆発酵食品テンペを使った「テンペの照り焼き丼」のお弁当。

テンペ菌はバナナの葉などについている菌で、生きて腸までとどく強い菌で、納豆のように臭みも粘りもなくいろいろなお料理に使え、美味しいです。

炒めキャベツの上に乗せて、上には最強の栄養密度のNo.1野菜と言われるクレソンものせて、胃腸の善玉菌を元気にし免疫とパワーアップ〜!!

クレソン、そんなつわものだったのかー!!よくステージに添えられていますが、消化促進してくれ爽やかな苦味がテンペともベストマッチングです。

*テンペの照り焼きの作り方

しょうが、にんにくのみじんぎりを醤油1、日本酒1、みりん1、甘酒適量、好みでかんずりやコチュジャンに一晩漬けておく。

片栗粉または葛粉をまぶし、胡麻油をねっしたフライパンでこんがり焼き、上から漬けだれをかけて焼き付ける。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2097-844f7e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)