プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子力を高めるには
「骨盤底筋」を鍛えること!!
骨盤底筋とは恥骨と尾骨を結ぶ骨盤の下にあるひし形の筋肉たち。

40歳をすぎるとこの筋力ががくんと落ちるのだそうです。そう、ここが弱ると尿もれ、下腹ぽっこり、骨盤を立てた綺麗な姿勢が維持できなくなるため、立ち姿も老けた印象になっちゃいます。

まずは、、
1⃣毎日スクワット。
私はドライヤーをかけながら、ながらスクワットをしています。、

2⃣骨盤まわし、前後左右に上半身は固定したまま骨盤まわりをゆるめて回す。

3⃣立ってかかとを両足あげてお尻の穴をキュッとしめる。

4⃣床に長座(足を前に投げ出して座る)でお尻あるき。たとえばテレビをみながら前後。腕は動かさないよう抜け胸の前でクロス。これは骨盤の歪みもとってくれます。

ながらトレーニングこそ細く長く続けられて、効果絶大です。
いつまでもステキ女子でいたい人!やってみてくださいね。
ちなみに男子にも勿論効果あり。前立腺の血行をよくして精力アップ!

※骨盤底筋の力を確認するには膣に人さし指と、中指をいれて45度に開いたとき、指を締める感覚があればオッケーだそうです^ ^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2098-21648a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。