プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井といえばのソースカツ丼ベジ版
台風の動きが気になります。

福井県といえば、ソースカツ丼!うわさのヨーロッパ軒には負けないヘルシーでおいしい小麦ミートのソースかつ丼つくりました〜

こしひかりも有名な福井ですが、でんぷん、糖質の多いこしひかりは胃腸の負担も大きいので、繊維はミネラル、ビタミン、鉄分など豊富な雑穀を炊き込むことで吸収を抑え、必然的に噛むことに、、


蒸した千切りきゃべつ、生のキャベツを重ねました。

なんといっても自慢はホームメイドウスターソース!

ウスターソース、おうちでつくれば砂糖もいれず、とてーもおいしいのでぜひオススメです。

正解はないので材料はあるものをフル活用!
しょうが、にんにく、鷹の爪、にんじん、セロリ、クレソン、大根、れんこんなどみじん切り。
水、玉ねぎの皮、トマト、こんぶ、粒こしょう、山椒の実、クローブ、ローリエ、タイム、ローズマリーなどにみじん切りした野菜と赤ワインをいれて中火で煮詰めていく。
醤油、りんご酢、塩、みりん、てんさい糖をいれて弱火でことこと…、
なめてみて足りないものがあればいれるだけ。酵素をつくったときの梅ジャムも少しいれました。


買ったソースよりずーっとおいしいのでぜひマイソースつくってみてね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2101-7a30f957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。