プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
グルテンフリー懐石料理
河口湖のマクロビオティックレストラン『アルカンシェール』でシェフをしていた動物性フリーの懐石、寿司職人の奥秋浩一先生のグルテンフリー懐石料理教室に、念願かなって参加してきました。

山梨の都留市から器から調理器具までぜんぷ運んでくださるこだわりよう。


裏ごしの仕方、知っていそうでちゃんと習ったことのないちょっとしたコツも教えてくださいます。

日本料理の料理人をもってすれば、これ以上素晴らしい腕はない。改めて痛感しました。




ひとつひとつ抜かりや手抜きのない繊細さにとにかく初心にかえり勉強になります。焦らない、あわてない、、丁寧。



行き過ぎず、繊細で薄味ぎりぎりの最高の味のバランスが絶妙で感動です。
和食でこんなにおいしいのは初めてかも。


器、演出もフードデザイナーとしても勉強になります。目で鼻で口で、、秋を感じる。


秋を堪能、松茸の土瓶蒸しも。


湯葉とこんにゃくの刺身


ベジハムのはさみ焼き




煮物も美しい。里芋にはベジミートの味噌餡が。

他にも揚げ物、栗ご飯、お味噌汁、それぞれのコツも惜しげなく伝授くださる奥秋先生の柔らかく、やさしくお茶目なお人柄にもファンになりました。

またぜひ参加したいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2105-c86b2dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)