プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
50年前は、、
仕事帰りに見つけた、東急プラザ渋谷のエントランスでやっていた昭和レトロ展

昭和30年代、まさに三丁目の夕日の時代。
たった50年少し前とは思えないですね。

39年の東京オリンピック前はこんな生活だったんだもの、、

今ではデジタル化し人とのつながりもコミュニケーションも希薄となり、自分が生きてきた人生を回顧しても不思議な気持ちになります。




この頃の食卓はもちろん、味噌汁、ごはん、漬物、たまに焼き魚とか、野菜の煮物程度でしたよね。そして身体をつかい朝から晩まで働き歩いていた、、

今は動かずパソコンにむかい、バスや車や電車、エスカレーターにのり、おなかいっぱいに食べたいものを食べる。

病が増えるのは当然よね、、

お兄さんが中にはいってください、写真とりますよ〜って言ってくれた。
恥ずかしいからやめたけど撮ってもらうんだったかな??
かすりの着物きておんぶひもで赤ちゃん背負って、おしんみたいなコスプレで撮りたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2110-54ccd7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)