プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

断食の効用


今やがんの時代といわれます。
四人に一人ががんに、、

数々のがん患者、著名人までもケアして食養アドバイスされている磯貝昌寛先生の出来て間もない群馬の道場『マクロビオティック和道』にいってまいりました。

年一度の半断食はわたしにとっては必須な恒例行事、心身のリセットとデトックスです。

少食にして休まる内臓が噛むことでさらに負担が減りやすまります。
通常消化に8割使われている体内酵素が、食べないことで代謝、治癒に100%がまわる。
だから、元気にきれいになれるんです。

現代人は動物性たんぱく質の過剰摂取で、体内で処理しきれず蓄積して腫瘍=がんになったり血液を汚したりします。

それを抜き、でてくる症状にあわせたお手当の飲み物を飲んだり、からだを動かして巡りをあげる、そうすることで排毒をスムーズに、、、

7日まで秋の土用、そして凝縮のエネルギーのサイクルにはいります。
その前にデトックス。

レポートはまた〜

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2118-dd21207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
