プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
1DAYデトックス講座
秋の土用に相応しい、デトックス尽くしの連休となりました。
2014110323523322e.jpg

最終日の今日、育った街我孫子にある檜の香りと自然のお日様の光いっぱいのヒーリングスペース『けんこうかんソレイユ』さんでの1dayデトックス講座。
駅前は随分変わったけれど、やっぱりこの街は落ち着きます。
私の2大元気の源である25年支持する沖ヨガ×マクロビオティックのコラボのワンデーデトックス。
食担当で一緒させていただきました。
なお先生の元気のよい楽しいトークとともに盛りだくさんな身体についてのシェアとともに動き、名アシスタントのくしちゃんと始終和やかな楽しいイベントとなりました✨
20141103235254ff7.jpg

201411032353047d6.jpg

20141103235243386.jpg

お互いに手、顔、舌と見比べて望診しスタートし、甘い野菜のスープの試飲、それだけでお顔が変わる人も、、こうやって皆で見合うと面白いです。笑いいっばいのほぐし〜ヨガ、ペアマッサージですっかり心身軽やかに緩んだあとは、デトックスごはん+おまけの味見のベジミート唐揚げ+りんごの葛ゼリーのデザート
マクロビオティックもベジもはじめてという方にも抵抗ない程度の季節に適したデトックスプレートを50回以上噛んでいただきましょうと囲む食卓でそれぞれの自己紹介を兼ねてお話。

九死に一生を得た方の思いとそこからの恩返しという人生の転換、みなさんのお考えや日常、色々勉強になりました。

人前がだめなわたし、、相変わらずつたない説明でしたが、噛むこと、食材の効能、身土不二や一物全体についてや少食と断食の効果などなどお伝えできたかな?
冬を迎える前に溜め込んだものをデトックス、腸と子宮を綺麗にして美しくウイルスに負けない身体になりますようにの思いをこめたごはん。
20141103235317566.jpg

20141103235336346.jpg

【メニュー】
大根とはとむぎと餅麦入り玄米ごはん
ふろふき大根と里芋煮の甘酒ゆず味噌
小松菜の磯辺あえ
小豆かぼちゃ
れんこんとごぼうのきんぴら

りんごの葛ゼリー

キャベツの大葉風味浅漬け
味見のためのベジミートの唐揚げ(お子様のお弁当におすすめ)

20141103235327f35.jpg

201411032353460b2.jpg

20141103235355bec.jpg

ソレイユさん、柿やざくろの木に囲まれいるだけで心地よい施設です〜!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2119-f03076b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)