プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
Blue bottle coffee


噂のサンフランシスコからやってきたブルーボトルコーヒー1号店にサードウエーブコーヒーの聖地と化している清澄白河までいってきました。
1杯1杯ハンドドリップにこだわるため、土日は3時間待ちというディズニーランドなみの人気に、どれだけのものか、、とわくわくです。

警備員さん、ストーブも設置された並びスペースです。屋根がないのは真夏や悪天候のときはつらいですね!


平日でもいるんですよね、たくさんのお客様。すごい!!

作業スペースが半分以上を占めており、席数も30席というかカウンターがあるだけで肩よせあって飲む感じです。



待つこと1時間



ブレンド450円なり。ワッフルはその場で焼いてくれます。
残念ながらヴィーガンスイーツはありませんでした。


ブレンドは酸味がきいたアメリカのコーヒーだなという感じです。わたしはそんなに好みの味ではありませんでした。

コーヒー豆は買えますが別レジですカード決済のみ。いまどきはサインもiPadに手書きするんですね。


活気あるお店はいいですね。
シンプルな外観はまるでアップルですね。
決して好立地とはいえない住宅地でこの盛況は素晴らしいですね。これから青山、代官山出店とすごい勢いです。

次は骨董通りのヨーロッパのサードウエーブコーヒーでパリで「いま1番美味しいコーヒーが飲める」と評されるほどに人気のカフェ『COUTUME』のフレンチテイストコーヒーがのんでみたいな。

カフェインよくないんだけどコーヒーは止められないー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2197-b4182648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)