プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
リラックスのベジデリ
なんと、JR東日本が2/26からベジ弁当、その名も「リラックスのベジデリ」を発売します!!



同時発売の「アンチエイジングの黒デリ」は薬膳をとりいれたもの。
社内プロジェクトから生まれたそうです。

大手がベジを手がけはじめたのは、やはり健康への危機感を感じる人が増えているからかな?

ベジかなんでリラックス??と思う人もいるかもしれませんが、お肉やお魚の動物性食品は陽性といわれ身体も心も締めて、そして攻撃的に荒々しいエネルギーになります。イライラしたり、熱量も高いためかっかしたり、、対して、お野菜や穀類や豆などはからだをリラックスさせて心地よく緩めるよい陰性なちからを持っています。

「肉を食べるとにくたらしく、野菜をたべるとやさしく」なると言います。

食事を意識すれば人生はかわります!

余談ですが、中国では男性は8のサイクルで身体が変化すると言われるそうです。
生殖機能を備えるのが16歳、出来上がるのが24歳、もっとも充実するのが32歳、そして40歳で髪や骨が弱くなるので、腎機能を高め老化防止となる黒い食材を食べようという薬膳の教えです。

冬は寒さで腎臓が一番ダメージを受けています。もっとも老けこみやすいのも冬らしいです。
暦の上で春になり、肝臓にいろいろな症状がでがち、目のトラブルやいらいら、体にブツブツがでたりしたら要注意ですよ〜!
少食、よく噛み、あたためて、睡眠を充分に、、肝心要の肝臓、腎臓ケアしましょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2201-217f66cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)