プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
無添加寿司 大内


マクロビオティックカフェのモルティさんからおすすめしてもらっていた無添加、無農薬の野菜とおこめ、食材から調味料まで天然ものにこだわったお寿司やさん、大内にいってきました。
青山の青学のちかくで32年続くという「世界で一番安心、安全な鮨作り」をコンセプトにこだわりのお鮨をつくる、養殖ものや化学調味料は一切つかわず、ガリも手作りしています。

無農薬のお野菜の小鉢にはじまる6500円のコースをいただきました。


天然ものは、臭みがなく実は生物が苦手なわたしでもおいしいと思うお味です







お寿司でありながらお野菜もたべられる幸せ

ベジタリアン対応をきいてみましたが、そのために野菜寿司はつくらないそうですが、カッパや干ぴょうなどで素材がいいことに共感したベジタリアンやアレルギーのお客様も多いそうです。



なんとケーキまで手作り。おいしいー!
和菓子の茶まんじゅうまで作るそうです。

すてきなお店、自宅で作る寿司は梅酢ベースなので、外でいただくお寿司はあとでのどがかわいて仕方ないのですが今回はまったくそういうことはありません。

大将が有名店でも化学調味料はつかっているところが多い、白砂糖の量もすごい、とおっしゃっていました。

店内はお花がたくさん、板さんは姿が見えなくなるまで外でお見送りしてくれるおもてなし。
本物にこだわる粋なお店、またいきたいです。


今回はじめて海苔までもが塩酸などの薬剤処理をされているものが多いということを知りかなりショックでした。
まさかの自然食品の海苔が、、、涙



そして、お魚をたべたあとは忘れずにみかんを!
これはお誕生日に静岡の友達が送ってくれた「はるみ」というみかん。あまくて皮まで柔らかくてほんとにおいしいんです。毎年バースデーに嬉しい産直です♪
季節でないときはみかんのストレートジュース、そして添え物の大根のツマも一緒にたべるだけでも体内蓄積を防ぎますよ〜^ ^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2202-736a2fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)