プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
啓蟄
虫も冬眠から目覚め、活動を始めるという啓蟄(けいちつ)
そして満月。

日々みっちりスケジュールに比例して過食ぎみになっている→眠さやだるさがでる悪循環。
忙しいさが心身を締め、陽性化しているからそれを埋めようと食に走るんです。忙しさゆえの満たされなさという心理も操作させています。

胃腸を休め、心身をゆるめてリラックスさせよう。
と、今日のおやつは無塩のせいろ蒸し野菜。
よーく噛んで、、ゆっくり〜。
塩は締める作用が大きく食欲を増すので中庸な根菜を蒸してバランスをとります。

三月、とかくみなさんも忙しく、そして春先に冬の代謝がさがる間に溜め込んだものが人それぞれの弱点に排毒するので、こんなときは断食か小食。
体をうごかして元気に乗り切りましょう!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2212-57dde695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)