プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
丸の内ヘルスケアラウンジ
marunouchi.png

丸の内の新丸ビルに、3/25ビジネスパーソンに向けたトータルヘルスケアラウンジ「丸の内ヘルスケアラウンジ」がオープンするそうです。
「丸の内ヘルスケアラウンジ」は、丸の内エリアでは初の、ビジネスパーソンを対象とした「医療機関との連携に基づく疾病予防」と「健康維持・増進」を目的とするヘルスケア複合型施設で、まさに未病予防に着目したもの。

日本駐車場開発がアディダスグループと協力して開くこの施設、会員制で基本料金は月額1000円を支払えば利用できるそうで、これはかつてないサービスで生活改善と健康改善に貢献できるすばらしいプランです。
ビジター利用も可だそうで、出張で東京を訪れる多忙な人も利用できますね。
ラウンジには体組織計などを配備し健康状態のチェックもできます。

追加料金を支払うことで受けられるサービスには↓

・連携する医療機関の医師や栄養管理士に相談ができる。
・血液検査、医師の問診などが受けられる
・常駐するアディダスのリーボックのインストラクター指導の下で簡単なストレッチなどからだを動かしたり、個別プログラムの提案を受けることができる
・タニタの協力の下、体調改善やダイエット効果を上げる食事メニューの提案セミナー紹介
http://www.value-press.com/pressrelease/138734

”企業内トータル健康アドバイザー”
わたしの目指すところがだんだんと実現に近づいている兆しです。
これに、マクロビオティックに則りおいしく個人の体質や体調をみて提供し、アドバイスできたら、ビジネスマンが絶対元気になって日本の経済も生産性も活性化、向上するにちがいないもの!!

今後も様々な企業を巻き込んで色々なサービス提供を増やしていくそうです。
ラウンジ内にはぜひベジやマクロビオティックに対応する食堂を開設したいものです。
”Tokyo Smile Veggies”監修しないかな~。

是非一度いってみたいです。
独身男女には出会いの場になるかもしれませんね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2219-24e1e093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)