プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
中島デコさん


本やイベントやらで憧れの中島デコさんにお近づきになれました。
数年前にブラウンズフィールドにもはるばる鈍行で遊びにいったことも、、今日は未来キッチンでのデコさんの終日講座に参加してきました。
デコさんは5人のお子さん、お孫さんを自然に沿って育てられ、女性としても憧れる存在です。

デコさんのクッキングデモ。
レシピは簡単だけれどおいしい、さすがの実践の下で生み出しているレシピですね。


切り干しを戻さずオレンジジュースで和える方法や、黒米を使った生春巻き、玄米グラノーラ、酒粕のチーズケーキなどぜひ日常に取り入れたいものです。




デコさんからもTokyo Smile Veggiesややさいのきもち絵本プロジェクトへも熱いエールをいただけました。

デコさんの言葉から
「人生は面白い。面白いほどいいことがやってくる。
人生を楽しむためにも健康であること」

人とのつながりが何よりの財産と誇りだというデコさん、次世代にいいこと、日本の文化を伝え守りたい。その思い、わたしも同感で日々思っていること。ますますデコさんが大好きになりました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2220-71eee3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)