プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
骨折に牛乳?!
友達のお子さんが骨折したそうで、
『マクロビだと牛乳飲まなくてどうやってカルシウムとるの?』とLINEが。
牛乳神話で背が高くなる、骨や歯を強くするなど言われているのは施策によるもので、、実は骨粗鬆症の原因にもなり、かえってカルシウムを溶かしてしまいます。
ましてや最近の飼育状態や餌のよくない牛が作る牛乳は抗生物質やらがはいったものです。
人間もお母さんが食べたものでおっぱいの味も色も濃度もダイレクトにかわります。

牛がカルシウムいっぱいはいった牛の赤ちゃんのための牛乳を草を食べて作るように、人間も青菜、海藻、ごまや雑穀類など植物から作るのが本来の姿です。
カルシウムを溶かす甘い白砂糖、スイーツ、これも気をつけて、少しでも減らす努力しましょう。

バランスよく、動物性や化学調味料などを使わない手作りごはんで、子供の骨をはじめ心身弛まぬ強い子に、、

↓子供向けのプレートごはんです
こんな遊び心も大事!
よもぎを入れたそば粉入り白玉でキャラ
切り干し大根はカルシウムたっぷり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2226-ae33b21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)