プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
I♥JAPAN
HAKUHODO DESIGNの永井一史社長が東京都のブランド戦略担当になったそうです。
2020年の東京オリンピックに向けて、東京の魅力を広く発信するブランドトータル戦略に動いています。

伊右衛門のクリエイターでもある永井氏、その感性は憧れです。
ロゴ、キャッチ、映像、海外へのPRを含めどんな風になるかとても楽しみです。
"I ♥ NY “"I Love New York"(アイ・ラブ・ニューヨーク)は、1970~1980年代にかけてアメリカ合衆国のニューヨーク州が行った観光キャンペーンのために作られたロゴマーク
愛され続けて40年超えの「I♥NY」に負けない、日本らしく古くて新しいすてきなロゴが出来るにちがいありません。

彼の名言にいい言葉があります。

「僕があらゆる仕事で大切にしているのは、どうすればブランドが売れるかではなく、引いた視点から俯瞰してみてブランドをとらえることです。少し大げさにいえば、そのモノやコトが世の中に存在する意味といったところまで広げて考えるわけです。たとえば、最近手がけた年賀状キャンペーンの場合、年賀状というモノだけを表現しては駄目なわけで、それが存在する根本的な意味を伝えようと考えました」

ブランドも人も、物も人も、その存在する根本的意味と役目をちゃんと見ていかないといけないですね。

Glaser1.png
http://adv.asahi.com/modules/creator/index.php/content0058.html

クールジャパン、もっと羽ばたけ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2229-75affce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)