プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
安全な食
桜吹雪の舞う今日。
どんより空模様ですね。
IMG_2875.jpg

IMG_2876.jpg

ちょっと衝撃なニュース
北海道の焼き肉店で食中毒菌カンピロバクターによる食中毒で中学生が亡くなりました。

家畜は、健康な状態でも腸管内などにカンピロバクター、腸管出血性大腸菌などの食中毒菌を持っていることが知られており、家禽もカンピロバクターやサルモネラ属菌を保有している場合があるそうで、今日の食肉又は食鳥処理の技術ではこれらの食中毒菌を100%除去することは困難なのだとか。

おそろしいですね。

今の家畜類は狭い飼育小屋の中で、飼育環境が最悪なウイルスの宝庫。そこに抗生物質やホルモン剤などをたっぷり与えられて病気が蔓延しているそうです。

有機野菜もその家畜類の糞尿を肥料にしているケースが多々あるため、手放しに安心できないって聞くとこわくなりますが、それでもこんなに問題の多いお肉を食べるなら、やはり生きているお野菜や穀物を中心の食事にしたい、、、と思いませんか??

100%植物性のお料理のおいしさと流行のクラフトビールの魅力満載のイベント、
日曜17時~池袋PUMPにぜひきてくださいね♪
イベント詳細→https://www.facebook.com/events/810347582373519/

写真は車麩のお花カツ丼です。
茎はうどを煮てフリットしました
IMG_2874.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2230-e19d2f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)