プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
PUMP×Tokyo Smile Veggies(東京ビアウィークイベント)




2014年のヒット商品にもランクインし、ますます人気急上昇のクラフトビール。
クラフトビールの魅力を様々な形でアピールする「東京ビアウィーク」が4/3〜4/12の期間で開催中です。
「Tokyo Smile Veggies」は池袋にお店を構えるクラフトビール専門店「PUMP」さんとタッグを組んで、去る4/5(日)にビアとベジのコラボイベントを開催しました。

日本代表「日本クラフトビール」の山田社長とアメリカ代表「AQベボリューション」のアルバート社長をお迎えしてどっちが日本?どっちがアメリカ?を当ててもらうクイズとともに、3種のビアスタイル×合計6種のクラフトビールの飲み比べをTSVのメンバー力作のベジつまみのペアリングとともに楽しんでいただきました。

お花見イベントから流れてきてくれた方もおり、和やかにそして非常に盛り上がり、ベジ料理にもたくさんの感嘆のお声をいただきました。

この企画を構想するところから、クラフトビールの繊細で奥深く幅広い味わいに、ベジ料理は絶対合う!という確信は的を得ていたことが立証されるイベントとなりました。ベジはアルコールがすすまない、、という固定概念を覆すものに、、みなさん気持ちよく飲んでくださっていてピンク色のスマイルが会場いっぱいでした。

TSVメンバーのコスチュームは、ちびっこ2人は日本、トールサイズ2人はアメリカの装いで、会場を盛り上げた(つもり(笑))

メニューは。。
☆第一ラウンド☆
たまごもどきとツナもどきのカナッペ
春らんまんピンクピンクサラダ
アメリカンドック

☆第二ラウンド☆
筍とスナップえんどうとベジミートのビアフリット
大豆のメキシカンタコミート(今回も私の餃子カップのアイディア適用!)
海藻とハトムギをつかった和風サラダ

☆第三ラウンド☆
ベジバーガー!
(ビール酵母のバンズ+高野豆腐と玄米、オートミール、いろいろお野菜やきのこのベジバーグ トマトソースと豆乳タルタルで)
ベジブロスで作ったピクルス
大根のオリエンタルマリネ
テンペとアボガドのカリフォルニアロール

別腹の米粉のカップケーキ *マグノリアベーカリー風

私の担当は。
わたしの得意の卵もどき、カナッペ全般の演出

春らんまんのピンクピンクサラダ
こちらは一日分のお野菜と栄養がぎゅぎゅっと詰めこんで。
カブは塩麹と桜でマリネしておりたもの。
紅しぐれの切干大根はみかん酢で和えて、ひよこ豆は煮てフレンチマリネ、きゃべつは蒸して、リーフ類はフレッシュなまま、スナップえんどうも散らして。。
赤紫蘇ジュースと梅酢と桜の寒天のハートと、豆乳でつくったモッツアレラチーズのトッピング
そしてピンク色のドレッシングをたっぷりかけて、、

そしてハンバーガーのバーグ
こちらは高野豆腐、こーふー、玄米、オートミール、いろいろお野菜とまいたけを使ってふんわり味わい深いバーグに

トッピングの濃厚トマトソースと豆乳ヨーグルトで作ったタルタルソースがさらに味を引きたてました。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2232-1d7d4071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)