プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
イースターエッグ
ディズニーランドが火付け役?
最近はよく耳に、目にするイースター
なんだかわからないけど、卵とうさぎのイメージをもつ人も多いかと。
イースターはキリスト教の復活祭。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるイベントで、本来はベジと逆行、西方教会と東方教会で伝統的に四旬節および大斎の期間中禁じられていた肉、乳製品、卵(東方教会では魚肉も)が復活祭の日に初めて解禁になるため、復活祭の正餐の食卓にはこれらの動物性食品が並び卵、バター、乳などをふんだんに使った復活祭独特の菓子パンやケーキが作られるんだそうです。

まさにハレの日ですね。

動物食は毎日朝昼晩するものでなく、こんな風にメリハリをつけていれば健康でいられるってこと。たまに存分にいただく!そうしたら気持ちも窮屈にならずメンタルにも健全に、、、

といえど、今日はベジでスコッチエッグ!
味も満足、ボリュームも満足。
お肉部分はテンペベース、白身はジャガイモとお豆腐、黄身はかぼちゃと豆腐がベースです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2237-9a5d0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)