プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
青大豆ごはんと。


今日は新月、デトックスに最適な日。牡羊座の新月は新たなスタート、パワーが強い新月です。
あいにくのお天気ですが、ムーンパワーは衰えません。

新月の日はなるべく少食もしくは断食で内臓を休め、排出を促すといいです。
春野菜のデトックス促進効果を期待し、みんなにとどけようと、、、
ごかちゃんから届いた採れたてたけのこと青大豆
わたしからのスペシャルプレゼンツでカフェごはんにもおすそ分け。
もちろん全部無農薬のお野菜!

今日のメニューは
大豆ミートと玄米のバーグ 梅肉ソース
青菜とたけのことカブのジェノバグリル
フレッシュ春野菜の人参甘酒ドレッシングサラダ
春キャベツの塩麹スープ
青大豆入り7分づきごはん
おまけのスペシャルふりかけ


今日の一番オーダーは飛び込みでどんなお店かもわからずにお昼前にはいってきたおじさま。
ベジとかマクロビオティックとか、、??な男性の反応は緊張です。そもそもワンプレートって男子には物足りないイメージがあるから。
もくもくと食べていらっしゃる。食べ終えてカウンター越しにわたしをじーっと見ていらっしゃる。
→ビビるわたし、、「バーグって肉じゃないのかよ!」的な勝手な想像。

しかしながら、帰り際に、おいしかった、ハンバーグも豆ごはんも、トッピングのふりかけも全部すごくおいしかった、また来るから!!と何度も言ってくださいました。

この一言で本当に幸せなきもちに。
ベジだけで作るごはんは手間暇かかります。
だからこそ愛情もたっぷり、それをわかっていただけると本当に嬉しいです!⭐︎

だから皆さんもお店で美味しいと思ったら、ちゃんと言葉で伝えましょうね。
でも美味しくなかったらお世辞は言わないほうがいいです。それが学びだから。

やさいのきもち絵本プロジェクトのレシピもがんばります〜。家庭でちゃちゃっと美味しくお父さんもお子さんも元気になるレシピを伝えたいと思います♡
元カレもわたしの作るこのふりかけが美味しいと友達に自慢してた、男子がイチコロ、秘密のふりかけもレシピブックで公開しちゃいます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2238-d5a7d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)