プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ナッツと粉
最近、眠い、、、、そして膝とかなんか痛くて調子がよくない、、朝おきれず顔色がくすんでる。
土用のせい?ころころ変わるお天気で気圧の変化?いやいや食べ過ぎのせい?
全部Yesですが、、
主たる原因は、、粉とナッツ!
最近スイーツ試作だったり、人に上げるために作るついでに自分もかなり食べてる焼き菓子、ナッツ
そしてベジな食をしているとつい欲する脂っけ、、
これがくせもの!
粉は作るときにあつかうだけでも呼吸器から吸い込み血中に入って血を汚すって知ってますか??
更に粉もナッツもあとをひき、もっともっと食べたいになるという💧悪循環をおこします。
あー、ドツボにはまってる。

粉、穀類、ナッツ、ゴマなどの油はとりすぎると腎臓と肝臓に負担をかけ、疲労感やむくみやだるさ、冷え、肩凝りや背中のごわつきや関節痛などの症状が、、なんとなく膀胱炎みたいな症状もでます。
肝心要の肝臓と腎臓が元気でないと浄化や濾過、毒素分解ができなくなるので細胞の新陳代謝も滞り体調不良になります。

春のデトックスが必要なこの土用、断食が一番効果絶大ですが、、ひとまず少食と間食ストップを心がけましょう、、、ね!わたし。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2240-bf250ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)