プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
甲状腺
甲状腺、放射能の影響が出ると言われ、昨今甲状腺に異常をもつ人が周りにも結構います。

甲状腺ホルモンが過剰になるとキレやすくなったり怒りっぽく不安定に。反面に甲状腺ホルモンの分泌が少ないとだるくてやる気がでない、何をするのも面倒、、という状態になります

甲状腺に関連するのが腎臓。腎臓を痛める甘い物の食べ過ぎ、白砂糖。
甲状腺がバランスを崩すと骨粗しょう症になりやすくなります。
それから鶏肉の食べ過ぎ。天使の羽といわれる肩甲骨まわりが固くなります。
嘘ではなく”食べたもののように、、、”

鶏肉をたべるとクリスマスのチキンのようにふとももが太くなるよ~と。
鶏肉を好んで沢山食べつづけると、よろよろした細いひざ下、太い腿・過剰なまばたき・鷲鼻、とがった鼻・チック症状・痙攣といった発作的動作が頻繁に見られるようになります。人をつついて攻めるような性格に、、、
マクロビオティックを始めた頃は“ウソ”でしょ。と笑い話でした。

食べたもののエネルギーはそのまま私たちの血肉となります。
だからこそ誰がどう作るか、作り手の精神状態や思いは大きく影響します。作る側も食べる側も感謝と愛をもっていきましょうね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2262-6ae02865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)