プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
テンペで健康!
テンペストフードの入海社長を迎えてのテンペと発酵と健康についてのセミナーとカフェモルティさんのテンペ尽くしの美味しいお料理をいただく会✨
どちらも私の信頼する大好きでとても心根のよいがんばっている人たち、なのでいい輪と和を繋げて広げたく、このイベントのコーディネートをいたしました。

人間は菌や微生物と共存して生きてきています。良い菌が優勢になっていると腐敗を呼ぶ他の悪い菌は入りづらくなるため腐りづらくなります。
要するに腐らない体にきれいな腸=アンチエイジング、感染症にも強く、元気でいられるってこと。

食糧危機の背景には世界では1分あたり127人もの人口増加があり、そこから大量生産化がうまれています。
大量生産化は、食の有り難みを忘れ、過度な無菌化や抗生物質漬けとなり、これが病気やアレルギーの原因になっているそうです。
O157で死ぬのは先進国の人だけなんだとか。ホームレスのひとが丈夫なのも過食しないこと、菌と共存してるから自ずと免疫が強いからなのかもね。

テンペストフーズさんのテンペは皮ごと発酵させて砕いているためにそのままでミートローフになる深い旨味があり、日夜研究を重ねているため臭みもなく何より本当に美味しい!
テンペは消化もよく腸をきれいにし、便秘、コレステロール低下、糖尿予防、アレルギー予防、抗酸化作用もあるスーパーフード。
テンペは初めてという方も、テンペはあんまり、、という方もみんな美味しさに大ファンになっていました。イベント企画してよかったぁ〜

寺田本家さんの酒蔵には菌よウエルカムで手も洗わず見学させていただいたのも、奇跡のりんごの木村さんの自然農もみんな同じ。

ここにも共存、、、、すべてのキーワードです。今回のイベントも共に協力し合うことで良いことを普及させ愉しむいい時間となりました。

余談、、ナタデココや関東のくず餅も発酵食品だってしらなかった!











テンペは下処理もいらず、すぐ調理できて本当に便利、それを焼くだけでミートローフのような旨味があるのでメインとして一品になる、そして栄養価満点!冷凍庫に常備しているととってーも便利です✨
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2263-4397bf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)