プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
アグリフードフェスタ2015
先週の木曜日のこと、、になりますが、宇都宮出張、一日コンパニオン(?!)してまいりました。

私も愛飲しているさらさらきれい茶の商談会イベント、、主催は福島、栃木、茨城の銀行で、生産メーカーと企業を結びつけるイベントです。
訪れる企業は目新しい商材を求め、自分たちの販促になることを見つけにアンテナ張ってきていました。



接客に始終してあまり見ることは出来ませんでしたが、ベジフードを提供する側からも魅力的な食材もいろいろ。

珍しい甘酒。玄米甘酒は私にはマストアイテム、スイーツはもとより、料理の甘み付けにも度々料理しています。
あずきやかぼちゃ、なんとウドの甘酒まで。
ウド、たべてみたかったです!



こちらは野菜を植物性乳酸菌で発酵させたジュレ?ペースト、これは離乳食にもおすすめ、子供のおやつにぜったいいいです!大人ももちろん。世に出回ってほしい。


こちらは夏バテ防止に良さそうなサッパリ甘酒。飲む点滴といわれる甘酒、とても飲みやすく普通の人にもウケそう


さらさらきれい茶の腸内善玉菌を増やし腸内をきれれいに、コレステロールや血糖値を下げる効果は焼肉やさんで提供、ホテルのドリンクにラインナップ、などもぜったいいいですよね。食事中に飲むのが最も効果的であるなら旅館でのお食事時にとか。

なーんて思いながら、持参した試食用さらさらきれい茶の粉末をいれたクッキーをお試しいただきつつ、接客や周りの店舗さんたちとの交流や物々交換もとても楽しかったです。


こちらは嬉しい当日の戦利品たち。


コバルトブルーの空、意外と近かった宇都宮は上野から新幹線で一時間でした!


たべて安心罪悪感のない、さらさらきれい茶のはいった動物性不使用のクッキー、みなさんに大好評でした^ ^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2266-5ec585fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)