プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
念願のカンテサンス
北品川御殿山の三ツ星レストランの「カンテサンス」
その芸術性の高いお料理と演出、、いちど訪れてみたかったレストラン、ようやく念願叶いました。

品川から徒歩15分ほど、目指してこなければ絶対来ることのない場所にひっそりとあります。

重厚なドアをあけると静寂の空間。そう、BGMのないレストランです。
静寂と背筋のきりっとなる気どった雰囲気に、、碁盤の目は表とでるか裏と出るか、、、?!という面持ちでエンターテイメントはスタート。

お任せコースのみ、事前に好みとアレルギーを聞いた上で極力好みにあわせて構成されますが、基本はそのとき旬の食材を使い、ベジタリアン対応はしないそうです。
写真撮影は禁止、目と舌で記憶してくださいとのこと。

火入れ加減の技、手の混みよう、、いや参りました。厨房は完全隔離されており見えない!最近はオープンキッチンが多いので久しぶりなかんじ。期待を外さない、、期待以上の素晴らしい内容でした。
実は得意出なかった食材を見直すことができたのもいかに素晴らしい腕かということですね。

岸田シェフ、帰り際には一組一組に挨拶に出てこられます。想像以上に若い!
気になる人、、まずは行ってみてください。

晴れの日に、、またぜひ行きたいお店です。
普段はマクロビオティックやベジな生活ですが、料理する身としては本物、よいもの知るは大切。、勉強になりました。


http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/4564
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2268-ef1db988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)