プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
西瓜とかいてすいか!


連日暑いです。いつになくスイカが美味しく感じるのはわたしだけではないはず。

スイカ、、カブトムシのイメージで水分と糖分だけじゃん!とあまり好んで食べてこなかったのですが、、利尿作用だけでなく、血流促進、新陳代謝アップ、糖質や脂質の分解酵素まであるんですって!
http://matome.naver.jp/m/odai/2136021174583136601

すこーし塩をふってたべればスポーツドリンクより効果ありだそう。

なぜにスイカかと?土用の丑の日でマヤ暦の大晦日に高熱をだしたわたし、、2日の断食を強いられ、汗と毒素だしまくりなのに水いつもならのりんごジュースも美味しくかんじない。
そこでスイカに助けられ、1日半でケロリと元気になったわです。

今年はとにかく暑い夏です。
マクロビオティックでも旬のその土地でとれる果物、野菜は命を養い体調を整えるといいます。
スイカの恩恵に授かり夏ばてせぬようお過ごしください!
なんと、、スイカはハゲ防止や精力強化にもなるとか?!


抹茶の玄米甘酒ぷりんに三年番茶のカクテル寒天


桃の冷製スープパスタ 米粉麺で。

からだのほてりをクールダウンしてくれるメニューです

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2280-d6ad49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)