プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ホテルオークラ


歴史あり財界ひとにも愛されつづけたホテルオークラが今月末に閉館、改装になります。
日本らしい、日本ならではのホテル、やはり見納めにいかねば、、、といってまいりました。


古いのに劣化がまったく見られない手の行き届いた内装にはさすがな誇りすら感じます。


今や高層が当たり前、そしてアクセスがよくないから故の落ち着きと広々した空間、改めてもったいない、、と感じます。


そしてメインバーのオーキッドバー。
自分のお金でホテルのバーに行く日がくるとは感慨深いものが、、



ミモザ2500円!
それでも数々の思い出のある方はぜひ月末までにいってみてくださいね。
建築技術は発展せども匠の技は再現できないと思うこの頃です。
近くにはアンダースもあったり外資系ホテルの攻勢はすごく改装に踏み切るようですが、残念だなあ、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2287-928e5828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)