プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
すもものヴィーガンチーズケーキ


すももの美味しい季節です。
甘酸っぱさがたまらなく美味しい、真っ赤な太陽と、黄緑の爽やかなケルシーをつかい二色ヴィーガンチーズケーキをつくりました。

材料はコレ



寺田本家の醍醐のしずくの酒粕、岩上商店さんの玄米甘酒、カシューナッツと豆乳に、ほんのすこしメープルシロップと塩で味を整え、寒天とタピオカ粉で固めました。

土台は手作りグラノーラを豆乳で湿らせてプレス!
ヘルシーでやさしく、とっても美味しいチーズケーキです✨

初秋のわたしの中の季節の花、大好きな吾亦紅(われもこう)を添えてみました。
季節のかわりめを象徴するこの清楚なお花が愛おしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2292-d45f6e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)