プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
岩上商店さんの甘酒


栃木県大田原市の岩上商店さんの甘酒
冷蔵庫に常備の一押し食材です。
甘酒は料理の甘み付け、スイーツづくりに欠かせないひとつです。たくさんはいってて、かさばらない冷蔵庫のすみに入れやすいパッケージと安定した美味しさ。
国産のお米を発酵させた自然の甘みは栄養満点で消化吸収もよく腸をきれいにしてくれます。
甘酒は夏場はとくに自分で作ると味が安定しづらいのでプロの作ったもののほうが安心。

わたしもそうですが、忙しい人たちはこんな風に無理なく良い市販品に頼る手抜きも必要です(-_^)

岩上商店さんのホームページ↓
http://iwakamishoten.jp/smarts/index/1/

かぼちゃ、いちご、あずきなどをいれてはっこさせた甘酒もあるので、そのまま豆乳でうすめて寒天と葛で固めてプリンにすればお子様にもおすすめのおやつになります!

焼き菓子は膵臓に負担をかけ、腸を汚すのでこういう自然の穀物の甘みのおやつは大人も子供もほっこりおすすめです。


これは昨夜のごはん
ベジミートとズッキーニのグリルの豆乳ベシャメルソースがけ
こんな豆乳ベシャメルソースにも甘酒を隠し味でいれると断然美味しいです!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2293-35db26e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)