プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
九月に。
おはようございます。
雨足強い月曜の朝、空を恨めしく見上げてしまいます。
通勤、通学に足元を冷やさないようにしましょうね。

9月「陽」が極まる月、
"陽極まれば陰となる"
陽→陰に転換していく月だそう。

陰に隠れていたもの…、夏の疲れや冷え、溜めてきたものがどっと出てきたり、くすぶっていたことが表にでてきたり、、。

まさに今の時代も陽が極まって転換しようとしているとき、、、オリンピックのエンブレムや国立競技場などの問題が露呈し、株が下がり、なにやら色々。

この天候不順で今は五月病だけでなく九月病もあるんだとか、、、
メンタル、からだのケアに、温活(あたためる)、からだを動かし巡らす、腹7分を心がけよく噛む、深い呼吸をする、笑う、、、
動物や子供を可愛がる、ハグする、などでセルフメンテナンスして乗り切りましょうね!




今日のおやつ
高野豆腐をつかったカルシウムやミネラル、食物繊維たっぷり、粉を減らしてヘルシーなパウンドケーキです

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2297-17034280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)