プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
じぶんのために


自分だけのためにお昼ごはんをつくる
そんな休日は久しぶり。
じぶんのためにだから簡単でヘルシーできれいになれるレシピを、、

ミニマムカロリーなしらたきの秋のきのこパスタ
今しか食べれない生落花生を茹でたものも乗せて。
腸の大掃除パスタです

【材料】2人分
玉ねぎの回し切り 1/2個
まいたけ 1パック
エリンギ 一本
しめじ 1/2バック
・・・・冷蔵庫にあるきのこ なんでもOK

しらたき 1袋

オリーブオイル 大さじ1
塩 適量
醤油 大さじ2.5
日本酒 大さじ€
コショウ 少々
にんにくみじんぎり 1/2かけ
生姜みじん切り 1/2かけ
お好みで柚子胡椒

あればヴィーガンバターまたはココナッツオイル小さじ1/2

大根おろし たっぷり
大葉またはバジルやカイワレ 飾り兼薬味用

【作り方】
①しらたきは塩をいれたお湯で湯通ししておく

②フライパンにオリーブ油をあたためにんにく、生姜を入れて焦げないように香り立たせる

③玉ねぎをいれ塩を軽くふり炒めすこし表面が馴染んだら、きのこをいれ更に振り塩して炒める。

④日本酒をいれて中強火で飛ばし、醤油をいれ最後にヴィーガンバターまたはココナッツオイルをいれる

⑤茹でたしらたきをいれて混ぜ、柚子胡椒を耳かき1杯分いれてなじませ、皿にうつす

⑥大根おろしと大葉の千切りまたはバジルを載せる
海苔をのせてもよい


※今回バジル茹でた落花生をかざりました

サイドディッシュにはトマトとマスカットのバルサミコサラダをそえて、、、
切った小トマト3個、マスカット3粒、ホーリーバジルひとつかみ、バルサミコ大さじ1. 塩小さじ1 コショウ少々 オリーブ油大さじ1 レモン果汁小さじ1. リンゴ酢小さじ1を混ぜ合わせるだけ。

じぶんのためより、、やはり誰かのために料理はつくりたい、、、な。

のこりのシルバーウイークを楽しんでくださいね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2300-42348819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)