プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ヴィーガンショートブレッド✨


マクロビオテックを始める前のわたし、、、
お菓子大好き、甘いの大好き。
太りたくないからそれを止めずにごはんを減らしおかずだけをたべたり、、、
今思えば極陽極陰
血液は酸化しまくり。
なので風邪、感染症に本当に弱く、歯もボロボロ。

大好きだったバターたっぷりの濃厚ショートブレッド
ふと、よく食べたグリコの『SUNAO』というショートブレッドクッキーを懐かしく思い出した。
オーブンで焼いた焼き菓子はからからカサカサ、心も身体もぎゅーっと締め付けちゃう。余裕のなかったかつての自分を思い出すと全てが納得する。

イメージしてヴィーガンショートブレッド。
バターのコクにはかなわないけど、さくさく幸せな気持ちになるクッキー、次々あとを引くのでご用心!!
粉物は麻薬、粉は粉を呼ぶんですよね。


レシピをどうぞ↓

動物性不使用
抹茶のさくさくショートブレッド風クッキー

【材料】
A.
薄力粉 50g
米粉 30g
葛粉 50g
片栗粉 50g
アーモンドP(またはすりごま/ヘンプシード)20g
塩 小さじ2


B.
なたね油 50g
メイプルシロップ 50g

【作り方】
① 材料Aをビニール袋に入れて空気をいれて縛った状態でよく振って混ぜ合わせる
② 材料Bは泡立て器でよく混ぜあわせ入荷させる
③ BにAをいれて混ぜあわせ、5ミリ程度の厚さに伸ばして型抜きまたは切る
④ 170度に予熱しておいたオーブンで15~20分程度焼くン



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2308-e4a30b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)