プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

わたしが弱っているのはただなんとなく食べている、、


タイトルに興味をもって読み始めた本。
唯一人に見られる本能的行為を丁寧に感謝していただくことは精神を養い、自信にもつながる。
五感を鍛えるのにも一番最適な食を大切にしたいですね。

今日のTSV記事に書いた、野菜の微量毒素と抗酸化の自衛本能的力のコラム、ぜひ読んでくださいね。
https://www.facebook.com/tokyosmile.veggies/posts/2121338494671585



植物は根っこからの水分と太陽の光と二酸化炭素で光合成をし養分に変えて生育しています。
そう、問題になっている環境破壊と地球温暖化を進めるCo2を酸素とブドウ糖につくりかえてくれるんです。

植物は私達になくてはならないもの。
草木や森林は大切にしなくてはなりません。

特に木よりも草のほうがその光合成の力が大きいのだそう。

お野菜をいただくということは、その光合成で作られた栄養を分けていただくということ。
そして皮にある抗酸化作用や外敵や病原菌や虫から身を守るための微量毒素が私達の免疫を上げ、アンチエイジングにも役立ってくれます。
感謝して食べないといけませんね。

人間は光合成こそできませんが、”噛む”ことで唾液がたくさん出て消化酵素のアミラーゼが分泌されます。
酵素もサプリメントやドリンクで外から取り入れなくても、よく噛んで噛んで、、たくさん唾液を出せばコストフリー。
消化酵素アミラーゼによってでんぷんが麦芽糖に変わるため、お米などは噛むほどに甘く美味しさが増すんです。

どんな栄養も、どんないいものも、感謝心のない人には全く効果がありません。
病気も然り、感謝の心がない人は何をしても効き目がないそうです。



大根まるごと豆乳ポタージュ
汁物ほど、体内に蓄積し溜まったものを溶かしやすい。大根の酵素と動物性や塩分でしまった陽性をゆるめる大根ポタージュでほっこり温まります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2323-fcfd431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
