プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
子供と蕎麦


蕎麦、、おいしいですよね。
おそばの美味しさも大人になってからわかったもののひとつ。

でも、子供の頃、蕎麦が大好きだったよ〜って人いますか?
わたしは年越しそばもうどんにしてもらってました。
弟たちも例外なく、、、

蕎麦は穀類の中でも一番陽性で身体をあたためて締めるので冬場には適した食べ物です。
なのでヘルシーだからと誰にもいいわけではなく、お肉やお魚など動物性の多い人や体質的に陽性な人にはあまり適さない。

子供はとても陽性なもの。元気でちいさくて活動的にエネルギーに満ち溢れ、本来お蕎麦を好まないはず、、、、なんですが今の子供は蕎麦大好き!って子がすごーく多いんです。あちこちで耳にして最近気になっていること。
あなたの周りにもいませんか?

マクロビオテック的に紐解けば、本来うどん派である子供が蕎麦大好き〜ということは反対のお砂糖をたっぷりつかったお菓子やジュース類がたっぷりからだに入っているから、、、

ちょっとこわくなりました、、、
溢れる白砂糖のお菓子やドリンク、、多すぎていないかぜひ見直してみてくださいね。

陰は陽を引きつける、、宇宙法則!

春先は情緒不安定になりがち、この時期に溜め込んだものをデトックスしておけば5月病なんて無縁です。今の時期にお肉、お魚など極陽とあまーいスイーツなどの極陰をたんまり食べていると肝臓が悲鳴をあげ、膵臓が疲れ果てて気分の上下が激しくなってしまうので、よく噛んで少食、中庸な穀物菜食を心がけましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2328-e4b3ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)