プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
小豆かぼちゃのローブラウニー


今日は冷たい霧雨に足元の冷える1日でした。
梅雨の時期は水毒がからだに溜まりやすく、だるかったりむくんだり、、、そして冷房で冷えやすく体調不良になりがち。

小豆とかぼちゃと1センチくらいの昆布を炊いた「小豆かぼちゃ」
糖尿病の特効薬と言われ、利尿作用でむくみの解消、腎臓の働きを助け、残尿感のある人にものすごく効果があります。
かくいうわたしも腎膀胱系が弱いため必要なお手当の料理。そしてこの味が大好きです。

あ、、目の下のたるみ、アイバックといわれる膨らみの気になる方は腎臓、膀胱系が弱いので、小豆かぼちゃは時々食べるのがオススメです。



そして小豆かぼちゃをアレンジしたスイーツ

オーガニックココア、刻んだデーツと小豆かぼちゃを混ぜてラップで成形、美味しいローブラウニーになります!焼かないお菓子は膵臓にも優しい^ ^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2333-c5cb5943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)