プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
大寒!
昨日は大寒❄️
雪がちらほら、一年で一番さむいという大寒らしいお天気でしたね。
今日は打って変わり穏やかでホッ。

冬の土用は胃が弱るだけでなく冷えで腎臓機能も低下します。人が亡くなったり体調をくずすとき。
腎臓を痛めつけるのは濾過機能を低下させる飲むあぶの乳製品、牛乳。そして甘いもの、動物性。この時期は特に気をつけてくださいね。

少食でよく噛んで、、、をいつも以上に一緒に気をつけましょう!

あ、今年の恵方は北北西。節分から6日以内にその方向の神社仏閣などパワースポットにいくといいそうですよ。


今日はイベントのためにちょっびり早い七宝玄米恵方巻きをつくりました!
テンペの照り焼き、卵もどき、小松菜、大葉、にんじん、アボガド、手作り紅しょうが。
海苔のカルシウムや鉄分も加わり完全栄養バランスです!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2346-c3f9b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)