プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
カレーは添加物がいっぱい
日本は食品添加物も農薬も野放し、、、海外では実は日本は危険、といわれはじめているんです。
他国では禁止されている農薬やトランス脂肪酸もいまだ平気で使われています。

輸入果物のグレープフルーツやオレンジ、アボガドのポストハーベストの問題。虫やカビがでないよう輸送途中でふりまく防カビ剤や農薬、、、農薬を食品添加物として許可してるんです。

たらこやハムなどに使われている亜硝酸塩は発がん性があるし、カット野菜は次亜塩素酸で消毒していたり、特に時間のないママたちが愛用してるかもしれない冷凍ピラフなどは化学調味料と肉や魚のエキスと言われる加工物と油で調理しています。

避けて通れない毒素、、、
口にするもの、使うものはちゃんと選び、そしてデトックスできるからだに、運動して汗をかいて食物繊維や抗酸化作用のあるお野菜穀物を中心にした食事を心がけたいものですね。



郡司和夫先生が言っていましたが、市販のカレールーはとにかくナンバーワンに添加物が多いのだそう。
某食品メーカーで開発を担っていた知り合いから聞いたのですが、新製品や改良の際は添加物を増やし味を濃くしていく、、どんどんどんどん濃く。そりゃあ高血圧にも動脈硬化にもなるって話。
開発の現場には棚いっぱいの味の素や化学調味料、エキスなどがずらりと並んでいるんだとか、、、そして油の塊のカレールーが固まってるのは常温でも溶けないよう薬品で油をさらに加工しているからなのだとか。
お子さんにはぜひ気をつけて、いいものを選んでくださいね。

おすすめのこのベジテのカレールーは無添加で安心材料でシンプルに作られているのに深い味わいでとてもおいしいですよ!




添加物の害は3世代あとに出るのだとか、、だからこそ私たちの口にするものは未来の孫のためにも気をつけないと、、、!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2347-b1d28d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)