プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
乳製品は自立心を阻害?!


たんかんを使って豆乳レアチーズ。
乳製品はつかわず、無農薬レモンの皮と汁をつかい爽やかなおいしさ!不二製油さんの濃久里夢という豆乳クリームをつかいました。
これが濃厚でやみつきになるおいしさ。特に男性に大好評です。

何千人もの望診をして健康相談を受けている磯貝先生の講座で、「乳製品が抜けないと自立できない=乳ばなれできない」というはなしにビクッ!
決断力をつけるにもスイーツの生クリームやヨーグルトはやめて、スイーツは手作りしたいものです。





私たちの今の状態や体調は、私たちが何を食べているかももちろんですが、本来の体質、すなわちご先祖さまや親がたべてきたもの、受け継いだ生まれ持った体質をよく知った上で、どう調整していくかが大切です。
全てがバランス。バランスさえちゃんとわかればセルフで整えることが、、、

例えば全体的に小さくて行動的で締まっている私は体質は陽性、忙しい生活で狭いオフィスにとじこもっていたらもっと陽性に体調も陽性になり甘いものやコーヒーやアルコールががつっと欲しくなる、、
そういう時にはランチには野菜をたくさんたべ、動物性のものはやめて広い公園の緑のなかで深呼吸してラジオ体操でもするなど、、そうやってバランスをとれば未病ケアできますよね。

花粉症やアレルギーのでやすい春先の今の季節、特に乳製品やたまごは控えたら快適に過ごせます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2350-7748b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)