プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
お母さんからのオンリーワンのビフィズス菌


腸内環境が健康や幸せまで司るといわれ発酵や酵素ブームの今。
乳酸菌入りのチョコレートまであるんでね。
甘酒、味噌、漬物など植物性乳酸菌や麹を外からとることはもちろん有効ですが、私たちの大腸にはおかあさんの乳首からもらうそれぞれのビフィズス菌が大腸にあるんです。

出産後の乳首にでるビフィズス菌を赤ちゃんが吸うと、オキシトシンが生まれるだけでなく、乳糖を栄養に乳酸と酢酸を大量に増殖させて、悪玉菌や腐敗菌を壊滅状態に、、、
善玉菌を増やして病気になりにくい抵抗力をつけてくれるんです。

だから母乳で育つ子は丈夫に、、、!!
ちゃんと母乳で育てることはその子の一生を決めるとても大切な事なのです。

ビフィズス菌を増やすのはオリゴ糖。
オリゴ糖はヤーコン、ごぼう、きな粉、ビーツ、あずき、いんげん、えんどう、菊芋などに含まれています。

お野菜を食物繊維をたっぷりとよく噛んで食べなきゃ。


あなたの食べたものは7代あとまで影響するから、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2352-888965e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)