プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
右回りのパワーで邪気なんてこわくない


北半球に住む私たちは排水口の水の流れも、トイレの水流も右回り、わたしたちの腸も右回り。キャップを閉めるときも右回り。
氣の世界でも右回りでは力がこもりパワーが出るといわれます。

右回りの渦巻きを身につけていると邪気も正気に転換してくれるのだと、代替療法と氣の我が師匠の片桐啓三博士より。
著書「気は世界をめぐる」↓より


私たち人間も宇宙の一部、底知れぬパワーと治癒力をもっている、だれだって宇宙人だし超能力者なんです。
だからこそ、自分の能力を最大限に生かすにもちゃんと命あるものを食べて、自然に添った生き方をしていることが大切なんです♡

マクロビオティックでいう身土不二。
今は春、生き物は冬眠から目覚め活動しだし、草木は新芽を出し、雪解けがはじまる時期。人間は冬の寒さに耐えるように毛穴を閉じて脂肪を蓄えていたものを、いらないものを排出するのでデトックスがたくさん起きます。

花粉症で鼻水、じんましんや湿疹、発熱する人や怪我などでデトックスも、、、
そんな毒素やいらないものを肝臓さんが解毒するのを助けるよう、春の新芽、山菜、野草、青菜、苦味のものや酸味のものなどをたっぷりたべて、油や動物性食品、乳製品は控えると心身の切り替えがスムーズに快適になります。
そう、からだだけじゃなくて心も緩んでうきうき上昇気流にのれます。

これは春の彩り押し寿しです
この箱、カステラのいただきものの入っていた桐箱(笑)
萌黄色のダブルガーゼで包んで菜の花をかざってみました。こういうのもテーブルを彩る十分なアートになります。
酢飯はりんごの皮ごとすりおろしと梅酢でもち麦入り玄米で、かんぴょう+しいたけ、スナップえんどう+焼きパプリカ、きゅうり+わさびじょうゆのアボガド、卵もどき+グリンピース
砂糖不使用、動物性不使用、グルテンフリー!
市松模様にしたら春爛漫に、、、、
お弁当にもやってみてね☆〜(ゝ。∂)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2353-444b4d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)