プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

春のヴィーガンスイーツたち♡白砂糖、卵、乳製品不使用、すべて手作りです。友人5人のコラボスイーツ。めちゃくちゃ美味しかったー!

今日はホワイトデー🍫
スイーツもりもり、職場でも行き交っていたはず。
いつも以上にたくさん甘いの食べた人も多いでしょーね!
白砂糖の依存性、常習性の怖さや、世界では砂糖税をかけるところもでてきてその健康被害が大きく取りざたされているのに、日本って本当に遅れていて無頓着。もどかしい、、、、

WHO世界保健機構のガイドラインでは、ひとり当たりの砂糖摂取量は1日25g以下としていて、これは小さじ6杯くらいなんだとか、、
こう聞くとそんなにたべてないよーって人がいると思いますが、これって500ミリリットルのコーラなどの清涼飲料水に砂糖含有量は50~70gくらいだそう。それどころか今はみんなの味覚志向がどんどん「甘い」のを好むため、料理や惣菜やスープや何から何まで砂糖がはいってる。見えないところに。

世界で基準値未満となっている国は10か国しかないんだとか。

糖尿、低血糖症、虫歯、うつ病、認知症、アルツハイマー、動脈硬化の原因となり、がんや細菌の餌になる精白した砂糖。キレやすい子供も砂糖が影響しています。

スイーツは手作り、甘みは自然のドライフルーツや甘酒、米飴などの甘みで、アレルギーの原因にもなる生クリームや卵はいれずにつくりましょう。そしてお店でもそういうものを選ぶことで、一か月で違いがわかるはず!


https://www.google.co.jp/amp/www.mag2.com/p/news/241804/amp

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2354-4926189c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)