プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新玉ねぎ


甘くてやわらかい新玉ねぎ。
ことことじっくりちょっぴりのセロリと椎茸昆布の出汁とローリエだけで煮込んでおいしさをだす。
(無農薬なら外皮も一緒に煮込むと、旨味だけでなくケルセチンという血圧を下げたり動脈硬化予防の効果もあります)
柔らかくなったらローリエは出してフープロでガー。
塩をぎりぎり少しで味を整えるだけ。
それだけで本当に贅沢な五臓六腑に染み渡る優しいスープ。

旬のオーガニックのお野菜のそのままの味を味わう。
それが最高の贅沢だな、、と思える。

ピラミッドを建てた人たちがよく食べたと言われている玉ねぎは生でたべるほうが血液さらさら効果は高いけれど、火を通して甘いスープのおいしさは心も緩めてくれます。もちろん豚肉などの消化や蓄積した脂も緩めて流してくれますよ。

しみじみ美味しいもの、噛むほどに美味しいものこそ本物なんだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2361-1074b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。