プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
美のミネラル"ケイ素"パワー
地球上で酸素に次いで二番目に多いミネラルのケイ素。
ご存知ですか??

今まではあまり注目されない、というか馴染みのないものでしたが、これが健康にも美容にもアンチエイジングにも、、、はたまたガンなどの撲滅や未病ケアなどにも大きな糸口になるであろうと言われています。
その市場はなんと150億円規模に広がっているのだとか。

ケイ素はもともと土壌にあるもので、土の中、岩石、粘土などに含まれていて、野菜や穀類、水、塩などに当たり前に入っておりそれが私たちの体内にはいって、血液中のソマチッドを元気にし血液をきれいに流れをよくしてくれているんです。

体内のケイ素は歳をとると減っていってしまい、よ り食べ物からとりたいものですか、問題なのは環境破壊、農薬などによる土壌の汚染などからケイ素が減っていて、野菜などに含まれるケイ素も少なくなってしまっているんだそうです。
それにより、病気の人が増加しているとも言われます。

そんなこれからの時代の救世主にもなるであろうケイ素。
足りないものはこの「シリカエナジー」を毎日数滴ずつでいいので飲むといい、というので初めています。
点眼しても、切り傷にたらしても、もちろん顔に塗っても、再生能力や治癒力が上がるそう。
ケイ素はシリカ、水晶、麦飯石などにも含まれていて、アクセサリーなどで身につけるのも効果があるそうです。

この原石は枕元とかに置くと夜中の細胞の生まれ変わるゴールデンタイムの代謝をサポートしてくれたり、安眠も誘ってくれます







ケイ素は、食べ物ならまっすぐ伸びるもの、今の季節ならたけのこ、つくし、スギナ、青梗菜、よもぎ、土の中にできるレンコンなどに多く含まれます。

やっぱり健康の源と最高の美容液はいい土で育つ野菜なんだ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2365-d43ca2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)