プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
待ってましたの”マクロシュガー”
世界初!!
その名も「マクロシュガー」
マクロシュガービスコッティ (1)

発芽玄米のパイオニアの加藤農園さんがやってくれました。
もち米の発芽玄米を麦芽で糖化(ようするに米あめのもとで、玄米の皮や胚芽などまるごと使ったもの)した画期的な甘味。

どこをみてもあまーいスイーツがあふれかえる今、そして味覚の好みの傾向もどんどんと甘くなっていて、料理やお惣菜にもたっぷりの白砂糖がはいっているものばかり。
そんなとき、振り返ってみてほしいのはむかしはどうだったか?白砂糖は高級品で年に数回のご褒美。

雑誌GOETHEの「死なないからだを手に入れろ!」という特集に”、世界No.1執事が教える大富豪の秘密の健康法”というのが載っていて、そのひとつに
「100年前になかったものは召し上がりません」というのがあった。
自然界にあるものだけで料理をつくってほしい、、、との注文だそうで、これを基準に食べていたら確かに安全だろうな、、、、と思いませんか?
合成着色料、化学調味料、農薬、化学肥料は使わず、自分の暮らす土地で作られたもの。

だけれども日本という海で囲まれた島国、そして東京という狭いところに色々なものがぎゅーーっと詰まった土地、日々忙しく窮屈に生きる生活、、緑や自然が少ないところで暮らすほどに甘いののの極陰性な力で緩めなくては苦しくなってやってられない!!という状況になるのも私自身も実体験からよくわかっているので、みなさんの「チョコレートがやめられない」という声もすごくわかります。

食べては罪悪感を感じる、、そんな気持ちにならずにすむこの「マクロシュガービスコッティ」
なんとベイク(オーブンで焼いてない)していないんです!!!
焼いていないということは老化物質となるコゲ物質も少なく、すい臓負担も少ない。
そしてアンチエイジングの敵、シミやくすみ、たるみの原因でもある糖化を防ぐ(糖化とは、食べた糖質が肌の内部にあるたんぱく質と結合してAGEという茶褐色のコゲ成分が作られること)。
油も不使用だから酸化も少ないという嬉しいことづくめ。

加藤農園さんがもともと発芽玄米ごはんをつかった発芽玄米まんじゅうが看板商品であり、工場にオーブンがなかったことから生まれたこのビスコッティ、蒸してそのまま余熱で乾かしてできているんです。


糖の吸収が緩やかで血糖値を急上昇させない、玄米をまるごと使っているのでおだやかで糖の吸収率も低い、そしてビタミンE、食物繊維、ミネラル、良質なタンパク質も豊富、低カロリー。

もちろんガツンとした甘みはないけれど、噛むほどにおいしさが広がる、、噛むことでストレスも解消し、満腹感もでて、画期的おやつ。

罪悪感0のヘルシースイーツ。
美や健康を気にする誰しもの救世主じゃないですか??
これからブレイク間違いなしです。
ぜひコンビニでもどこでも買えるようになりますように!

※加藤農園さんの発芽玄米のキャベツまんじゅうも私の大好物です。




マクロシュガー、こちらははと麦粉を混ぜて作ったものだそう。甘味としてもこれから販売を検討中だそう。


加藤農園ホームページ
http://www.hatuga.com/

マクロシュガーパンも蒸してその余熱だけで焼いた(乾かした)もの。腸にもやさしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2369-1a1460c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)