プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
つけるものだって食べて死なないもの
マクロビオティックライフも長くなると、五感が研ぎ澄まされるに伴い、より鼻も敏感に、、、
人工的な匂いに過敏になっていて結構困ることもあります。
電車やヨガスタジオなどで柔軟剤、香水の類が辛くなることが。

経皮毒、というように私たちの体は全身で呼吸していて毛穴からも髪からも吸収、代謝がされています。
だって肉体だって素粒子の集合体でちいさなちいさな細胞がぜーんぶ生命体だから。

心してなるべく自然なもの、口に入れても問題ないものをチョイスすれば体も喜ぶはずだしいらないものは溜め込まなくてすむ。

たとえば、、、
3年前くらいからカラーリングはやめてヘナにしています。
草の色素と成分で染まるから、畳のような草の匂い。もちろん頭皮にすりこむことでよりトリートメント効果があり、肝臓や子宮のデトックスにもなります。
最近、ナイヤードのヘナから、時短で1時間でオレンジっぽく染まるこのmumsに変えました。
これはむすびの会の岡部賢二先生の推奨するヘナ。




それから、ヘアワックス。
髪に整髪料系を使うのは苦手なわたしが愛用するから、そのテクスチャーも香りも抜群だと思います。
このPRODUCTのオーガニックのワックスはリップバームとしても使える天然素材のみでできたもので最近のヒットコスメです。
毛先に動きをつけたいときにも、落ち着かせたいときも小ぶりサイズなので持ち歩きにも便利です。
つけたあとの手は保湿にお肌にすりこんで一石二鳥!
ロフトとかで2000円弱で買えます。
http://www.theproduct.jp/hairwax.html




香りもほのかにマンダリンオレンジの精油の香り。
ほんのちょっぴり高いけどダマスクローズの精油入りもあります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2371-af534d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)