プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ヴィーガンカスタードクリーム
抜群においしくて飽きのこないヴィーガンカスタードを試行錯誤で研究してます。



飲食店でのヴィーガンデザートの導入プロデュースで、原価率、作業の手間をクリアすること、そしてだれもがおいしい!と思えることが大切で、、ヘルシーやからだにやさしい、アレルギーにいい、は二の次なんですよね。

マクロビオティックの仲間たちは頭で理解しているから多少こんなもんか、、、でも低カロリー低脂肪、低糖質だし体にいいから!!と妥協点を見出しますが、一般の方達には生クリームや卵ウエルカム出会ってその価値をわかってもらうには時間がかかります。

ホルモン剤漬けの有精卵でない卵、狭いケージでストレスだらけの飼育をされた鳥の産むたまご、、、それはそれはアレルギーの原因や、生殖器系に溜まりやすい。
乳製品も同じ。

食べて幸せな気持ちになるクリーム♡

私の価値観でなく、一般の飲食店のシェフが納得する万人受けするもの、食べた後胃もたれないクリーム、できたらホームページでレシピ公開しますね。

写真は蒸しケーキに抹茶豆乳カスタードクリーム。
梅雨だから雨をイメージしたクッキーもつけました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2372-3382c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)