プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
麻央さんの逝去を悼んで、、、
愛を貫き、そして気丈に、頑張られた麻央さん、痛みから解放され安らかにお眠りください。
本当に純粋な笑顔の方だったな、、と思います。
平成に去った女神。
やさしくて気品ある透明感、でも確かな芯のある通った存在は昭和、、わたしが子供のころに逝った夏目雅子さんを彷彿させました。

梨園の妻として、歌舞伎界きってのプレイボーイで浮いた話の絶えぬ旦那様を内助の功で支えるのは相当な忍耐があったんだと。
そんな異性への感情や抑圧が病と化してしまうんですよね。

先日聞いたのは、男性が一度まぐわうと、その人の祖先からの念と因縁をすべて引き受けることになるんだそう。それを奥さんが引き受けてしまうことがあるんだそうです。
麻央さんの愛によって海老蔵さんのカルマを解消してあげられたのかもしれない。そしてそんなお役目をもっでおりてきた天使だったんでしょうね。

乳の問題はね。
これを注意してほしい。

今、婦人科系や乳に何かしらのトラブルを持つ人が本当に多いんです。

まずは乳製品、卵、白砂糖のとりすぎ=洋菓子、スイーツの食べ過ぎは何より気をつけて、少しずつでいいので減らしてみてほしい。

私自身が乳製品付けで乳とアレルギーの問題があったところからマクロビオティックライフをはじめて大きく変化を知ったのでこれは強くみなさんに喚起したいことです。
乳製品は体臭にも大きく関係します。

2には、リンパの流れと血行の悪さ。窮屈な下着、呼吸の浅さ、パソコンなどによる猫背と肩の内転。
ご自身でも脇の下、胸筋や胸の間などをよくマッサージすることも大切です。

3.言いたいことは我慢しない。抑圧したり自分の女性性を否定しない、男性社会で女をすてて張り合ったり頑張らない。

4.恋をする、ときめく。そして自分を大切に愛してあげる

動物性食品+ワインなどアルコール+スイーツ
これは何よりよくないです。




簡単ドロップクッキー。
材料は小麦粉、米粉、片栗粉、なたね油、メイプルシロップ、コーングリッツ、塩に今日は玄米フレークをいれて食感をだして。上にはキャラメリゼしたペカンナッツをのせました。
スイーツはヴィーガンで乳製品、卵、砂糖は使わなくて十分美味しいです!!


コーヒーや番茶をチャイラテにするのも無調整豆乳で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2374-72c1de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)